めるしーの日記

ただの新米ママ。笛が吹きたい。

バイバイしない友達(2)

私の行った高校は進学校で、人生になんの展望も持てない私と異なって、他の人はみな忙しそうだった。

勉強に部活に、忙しい間をぬって、みな私のために時間をとってくれた。

先生も、カウンセラーも、部活の仲間も、クラスメイトも、男友達も、女友達も。

 

私のつまらない話に、「さみしさ」に付き合ってくれた。それでも心にはいつも隙間のようなものがあって、そこにはいつも冷たい風が吹いていて、自分一人では耐えることが難しかった。

しょっちゅう、飛び降りようとベランダに出てみたり、腕をカッターで切っていた。そうしてほんの少しの痛みを感じることで、生きている実感がもてる気がしていた。

 

だけど、いつまで経っても、「さみしさ」がなくなることはなかった。

 

浪人生になり、大学生になり、私の「さみしさ」は留まることを知らず、仲の良い女友達にすら好意を伝えるようになった。

別に彼女たちと恋愛的に交際したかったわけではなかった。その頃になるとだんだん私も気づきはじめていた。

 

私はただ、「バイバイ」したくなかったのた。