めるしーの日記

ただの新米ママ。笛が吹きたい。

ひとり時間の使い方〜Kindleをポチる〜

こんにちは、めるしーです。

 

うちの相方はなかなか仕事が忙しくて、遅い日は日をまたぐこともしばしば。

 

なので平日は、帰宅してひと通り家事をこなした後は、私は自由な時間を過ごすことになるわけです。主婦見習いあるあるです(?)。

 

ここ直近ではポケモンのウルトラサンムーンの攻略という重大なミッションがあるので、そちらを進めていたのですが、もう2週間くらい集中してやってるので、ぶっちゃけ飽きてきました。

 

語学や資格試験の勉強とか何かしら勉強しないといけないような気がすることはあるものの、集中力と強いモチベーションがないので、続きません。アタマ使うの苦手だしそもそも。

 

そんなこんなで暇つぶし用にポチったのがKindle

 

ごろごろしながら目をそこまで酷使せずに読書を楽しめ、場所も取らないという、とっても優秀な子。

 

今日はたまたま体調不良のため家でごろごろしてたので、届いたばかりのKindleで、さっそく、「マリア様がみてる」を3巻分読みました。中高生の時に読んでいた作品なのですが、今読んでも面白い。百合百合しい切ない世界から現実世界に戻ってこれなくなりました。

 

どうしよう。相方さんが帰ってくるまでにわたしも現実世界に帰らねば。。