めるしーの日記

ただの新米ママ。笛が吹きたい。

お弁当作りと地頭

こんにちは、めるしーです。

 

相方と同棲を始めてはや2ヶ月。

まだまだ苦手なお弁当作りを、なんとかしたいと思い、こちらの本を購入

 

お弁当づくりの地頭がよくなる お弁当のセカイ (正しく暮らすシリーズ)

お弁当づくりの地頭がよくなる お弁当のセカイ (正しく暮らすシリーズ)


 

単なるレシピ本ではなく、お弁当づくりのコツというか基本的な考え方を説明してくれるので、まさに私の求めていた本でした。

 

とりあえずでできる定番のおかずを作る、毎日のおかずの組み合わせをパターン化するなど、特別むずかしいことではないというのが、私にとっては救いというか。。

 

それから色合い。
バランスのとれたきれいな色合いというのが、見た目だけではなく栄養的にも良いということで、こちらも意識していきたいと思います。

 

そんな感じで、お弁当作り、苦手ですが、少しずつ慣れていきたいです。。