めるしーの日記

ただの新米ママ。笛が吹きたい。

婚活の思い出というか馴れ初めを話す

こんにちは、めるしーです。


途中で投げ出してしまった婚活ブログの読者さんに申し訳なかったので、ここで婚活の思い出を少し。のろけ注意。笑


今の相方さんと出会ったのは8月の半ば。

今から大体4ヶ月近く前のことです。


結婚相談所で婚活し始めてすぐ、というか1人目のお見合いの相手でした。

なぜか初対面から3時間も話すほど盛り上がってしまい、意気投合。

とんとんと話が進み成婚退会して今に至るわけなので、縁というのは不思議なものです。


さて、それまでに約5人ほどとお見合いというかデートを重ねてきたのですが、ちっともピンと来ませんでした。


当時は正直、婚活に期待なんてちっともしてなくて、どこか妥協して結婚するんだろうな、そういうものなんだろう、と漠然と考えていました。


結局、全然妥協しなくて済む相手を見つけることができたので、婚活は大成功だったわけですが。。


婚活の一番の思い出は、結婚相談所のコンシェルジュさんとお話しできたことです。

とても親身になって話してくださって、プロフィールの内容から具体的なアドバイスをいただきました。


苦手なことのポジティブな言い換え方とか、趣味や興味の幅を広めに書いておくとか、ですね。


自分では気付かないような点を指摘されて、第三者からの客観的な視点ってものすごく大事なんだと思いました。ちょっと、転職活動ともつながる部分もあるような気がします。


もしかしたら、前のプロフィールのままだったら、今の相方にもスルーされてしまったかもしれないと思うと、恐ろしいですね。。


とりあえず、婚活、無事に終わってよかったです。

応援していただいた方々、本当にありがとうございました。


今後は、自分の関心ごとのシフトから、主婦見習いブログ(?)を書いていきますので、よろしくお願いいたします。