めるしーの日記

ただの新米ママ。笛が吹きたい。

こどもを授かりました

久々の記事です。

そういえば、いつのまにかこどもを授かりました。
現在6ヶ月、22週の壁とやらを越えたところで、少し一安心、というところでしょうか。
まだまだ油断はできませんが。

ここに来るまで、最初医者に冷たい対応をされたり、つわりで苦しんだり、それでバイト(家庭教師)をやめたり、色々あったのですが、なんだか思い返すとあっという間。

現在、アップルマンゴーサイズらしい我が子(推定500g)は、こちらが悩んでいる間にもすくすく育っているようで、最近は「キックゲーム」なるものでも遊べるようになりました。

先日は夫が話しかけてお腹を叩くと、今までにないくらいの強い胎動が返ってきて、それはそれは感動もの。こんな小さいうちから意志疎通?できるもんなのかーと。


とりあえずそんな感じで、今は妊婦で専業主婦しつつ、家でまったり英語の勉強したりとかしてます。


色々とSNSで書きづらいことが増えてきたので、またこちらもちまちま更新してくかもしれません。